2005年08月31日

手ごわいです!!夏風邪!

色々とご心配おかけしました<(_ _)>。
そして暖かいお言葉を頂き、有難うございまするんるん

熱が下がったと思いきや、咳が出て苦しいです。

そこで、昼間病院へ・・・・

NEC_0019.JPG

咳だけなのに、三種類のお薬と
解熱剤まで出して頂きました病院

ちと、多くないexclamation&question

と言うわけで、夏風邪、けっこー手ごわいです爆弾
お気をつけて下さいねかわいい

今日で夏休みも終わりだと言うのに・・・


NEC_0022.JPG  NEC_0023.JPG

お昼寝ばっかりのこの人たち・・(林檎&桜娘はいーけどかわいい

そしてもう一人・・・

NEC_0020.JPG

ベットでマンガ本を読みふける人・・・・がく〜(落胆した顔)

君たちはこのままでい〜んですかexclamation&questionexclamation&question


ひらめき パパさんとは仲直りできました(*^^)v
  
     

ニックネーム 華子ママ at 21:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

癒されてます☆

先週末は、朝からバタバタ忙しくて、
夜は、色々考え事してて寝付けなかったあせあせ(飛び散る汗)

明け方、なんだか妙に涼しかったし、寝不足も手伝って、
どうやら風邪を引いたらしいたらーっ(汗)

おまけに今朝は、つまらないことで
パパと喧嘩・・・しちゃったよバッド(下向き矢印)


でも・・・

NEC_0017.JPG  NEC_0018.JPG

林檎るんるん 桜娘かわいい

あなた達の存在が、ブルーなママを助けてくれましたハートたち(複数ハート)


小さな天使は、大きな力を与えてくれます。

ありがとうねぴかぴか(新しい)

今夜は早めに寝ましょうねるんるん

明日は元気なママに戻るから・・・・

      (パパにも謝ろう・・・ひらめき

NEC_0016.JPG  NEC_0015.JPG
ニックネーム 華子ママ at 21:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

残暑厳しいです!!

暑いのに、毛布に包まり
なぜかくっいてるこの二人・・・・

なぜexclamation&question

CIMG0154.JPG

声をかけてみましたハートたち(複数ハート)

『り〜んごちゃん揺れるハート』 『さ〜くらこちゃん揺れるハート


CIMG0149.JPG

あらっexclamation×2そのお顔・・・反抗的ダッシュ(走り出すさま)

近づいてみても、こんな感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0145.JPG


どーしたのかしらあせあせ(飛び散る汗)

乙女心と秋の空exclamation&question


んっexclamation×2目

あらあら、林檎ちゃんるんるん

CIMG0147.JPG

完璧な二重あごひらめき


ニックネーム 華子ママ at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

林檎と桜娘と秋刀魚・・・??

かわいい桜娘ですかわいい

今日の夕方、お外でパパが秋刀魚を焼いてました。

CIMG0123.JPG

炭で焼くと美味しいそうですハートたち(複数ハート)

でも、ママが、『お散歩に行くよexclamation』と言いました。

ママはなぜか急にお散歩に行きたがりますたらーっ(汗)
(理由は25日の日記を見てくださいぴかぴか(新しい)

CIMG0124.JPG

仕方なく、家の周りを一周することにします家

CIMG0126.JPG  CIMG0127.JPG

綺麗なお花が咲いていましたかわいいいい匂いだけど・・・
やっぱり秋刀魚が気になるので、小走りで帰りましたexclamation×2


CIMG0128.JPG

おおお〜っexclamation×2  いい感じ揺れるハート



CIMG0136.JPG CIMG0138.JPG

いい子で待っていたら、パパがちょっとだけくれましたレストラン

一緒に茹でたささみも食べちゃったハートたち(複数ハート)

CIMG0122.JPG

ごちそーさまでしたるんるんるんるんるんるん


ダイエットするはずが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
早くも挫折たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
                  華子ママ


ニックネーム 華子ママ at 21:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ダイエットしなきゃ(^_^;)

今日、病院へ行きました病院

フィラリアのお薬を頂いて、月に一度の健康診断ですぴかぴか(新しい)

林檎も桜娘も先生の前ではとっても良い子揺れるハート

そんな二人を見て、ママもニコニコわーい(嬉しい顔)

   ・・・・・・のはずが・・・・・

体重計の数字を見て目

『ガッガ〜ンッがく〜(落胆した顔)

桜娘ちゃん、2ヶ月前に比べて、200g増あせあせ(飛び散る汗)

林檎ちゃんは、なんと500gも増えていましたあせあせ(飛び散る汗)

どーしてexclamation&questionなぜexclamation&question何かの間違いexclamation&question

うろたえるママに先生が・・・

『元の体重に戻すように、頑張ってねるんるん


犬夏の間、食欲がないと思っていたけど、おやつは食べていたし、

エアコンの部屋でゴロゴロしてたせい????


放心状態で家に帰りました家たらーっ(汗)


その後、もしやexclamation&question・・・・と思い、ママも体重計へ・・・

はぁ〜バッド(下向き矢印)・・・やっぱり増えてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

林檎ちゃん&桜娘ちゃん&華子ママは、明日からダイエットですあせあせ(飛び散る汗)

今日から・・・とは言わないexclamation×2

CIMG0100.JPG  CIMG0111.JPG

写真は本文とはまったく関係ございませんあせあせ(飛び散る汗)


台風台風が近づいています雨
関係地域の方、気をつけて下さいねかわいい
ニックネーム 華子ママ at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

♪大きいお姉ちゃん♪

林檎でするんるん

林檎には大きいお姉ちゃんと小さいお姉ちゃんがいます。

夏休みなので二人のお姉ちゃんは、よく家にいます家

今日、大きいお姉ちゃんは台所でおやつを食べていましたレストラン

CIMG0093.JPG

でも、こーゆーのって『立ち食い』って言ってお行儀悪いよって
前にママが言ってましたexclamation×2

それに、お姉ちゃんってば林檎達には『座って待っててかわいい
って言いますダッシュ(走り出すさま)

CIMG0094.JPG

しかも、お姉ちゃんは林檎と桜娘に『お手っ』って言って手(パー)

『お手』をしないと、おやつをくれませんでしたむかっ(怒り)

CIMG0095.JPG CIMG0097.JPG



 ・・・・今、林檎はベットの上で悩んでいますー(長音記号2)・・・・

CIMG0082.JPG

お姉ちゃんが『立ち食い』してた事を、
ママに言いつけるべきか否か・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 華子ママ at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

こんな日もアリ??

外は雨が降ってきたし・・・雨

チワ娘二人は相変わらず寝てるし・・・眠い(睡眠)

あっexclamation×2そーだひらめき
とりあえず、写真でも撮りましょうカメラ

CIMG0078.JPG

『なによっダッシュ(走り出すさま)

『あっあせあせ(飛び散る汗)ごめん・・・起こしちゃったexclamation&question
機嫌の悪い林檎に、なぜか謝るママがく〜(落胆した顔)


『さ〜くらこぉ〜ちゃん黒ハート はいexclamationポーズ手(チョキ)

CIMG0080.JPG

『・・・・・・』

やっぱり桜娘もノッてこないたらーっ(汗)

今日は何事もなく、平凡な一日でしたるんるん

こんな日もアリですねぴかぴか(新しい)月曜日だし・・・exclamation×2
ニックネーム 華子ママ at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

やっぱり林檎が勝ったけど・・・

今日は日曜日かわいい

おもちゃで楽しく遊ぶ午後のひととき・・ハートたち(複数ハート)

CIMG0065.JPG

桜娘 『あっexclamationそれ、私のお気に入り・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0066.JPG

お気に入りのおもちゃを林檎に取られて、
面白くないのは、桜娘さんどんっ(衝撃)

CIMG0067.JPG

逃げる林檎ダッシュ(走り出すさま) 追いかける桜娘足

CIMG0068.JPG CIMG0071.JPG

女同士の争いは、とても激しいのです雷雷

でも・・・

CIMG0072.JPG

やはり、お姉ちゃんexclamation×2 林檎が勝ちましたexclamation×2

CIMG0073.JPG

悲しいお顔の桜娘さんたらーっ(汗) 

その後、桜娘はグリニーズの小さな欠片を見つけました黒ハート

桜娘 『林檎ちゃんにはぜーったいあげないからexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0074.JPG

ニックネーム 華子ママ at 18:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

1本、多いんです。

今日は、私の所に遊びに来てくださった皆さんに
折り入ってご相談がありますかわいい

この事に気付いてから、ずっと悩んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
一応、病院の先生にも聞いてみましたが、

『心配ないですよわーい(嬉しい顔)』と・・・・ぴかぴか(新しい)

でも・・・でも・・・雨


 ご覧下さいexclamation×2

   ↓
  

NEC_0011.JPG


桜娘は後ろ足の爪が1本多いんですダッシュ(走り出すさま)

これは 林檎の後ろ足・・・     こっちは桜娘の後ろ足・・・

NEC_0010.JPGNEC_0013.JPG


写し方が悪くて判りづらいですけど、
林檎は4本、桜娘は5本なんですかわいい
前足は二人とも5本なんですけど・・・

お友達のワンちゃんはみんな4本でしたバッド(下向き矢印)

やっぱり、変exclamation&questionですか・・・・exclamation&question


NEC_0012.JPG

足ばっかりの写真でごめんなさいm(__)m







ニックネーム 華子ママ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

母娘(おやこ)の会話☆

娘1 『ねぇ、ママぁ・・
    林檎たち寝てばっかりだね』

ママ 『うん、暑いし・・・』

娘2 『もう少ししたら、お散歩に・・・』

      ・・・・と、この言葉を聞いたとたんexclamation×2

P8180014.JPG

彼女はある扉の前にまっしぐら・・・ぴかぴか(新しい)
その扉の中には・・・ひらめき

P8180024.JPG

夏はお出かけ以外、ほとんど着ないお洋服が・・・
でも、彼女の狙いはお洋服ではありませんexclamation

P8180016.JPG

引っぱり出したのはお散歩用のリード・・・

娘1 『あーあっあせあせ(飛び散る汗)
     お散歩って言ったらダメじゃんexclamation×2
     まだ外、暑いよぉグッド(上向き矢印)

娘2 『だってぇ〜・・・ダッシュ(走り出すさま)


ここまできたら、彼女たちの欲望を止めることは、
もう誰にもできませんexclamation×2

時間は4時前・・・まだ暑そうだなぁ・・・晴れ
でも、仕方なく出かけることにぴかぴか(新しい)

P8180018.JPG

ご機嫌で、リードをしてもらう桜娘るんるん
林檎はハイテンションの為、撮影不可能ー(長音記号1)

P8180021.JPG

ママ 『じゃひらめき出発しましょうるんるん
      あっexclamation車でね車(セダン)

えっexclamation&questionお散歩って歩くんじゃなかったのexclamation&question

         ・・・やっぱりまだ、暑いですからねぇひらめき

ニックネーム 華子ママ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

思い出してみたら・・・

昨日、実家から帰って来ました。何やらバタバタと
片付け等をして一日が終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

林檎と桜娘はぐったり・・・・眠い(睡眠)
やはり、慣れた我が家が一番のようです家

沢山の写真を撮ったのですが、3チー揃って、
しかもカメラ目線というのは、なかなか難しかったですダッシュ(走り出すさま)

CIMG0043.JPG


昼間、おばーちゃんから電話があって、
やはり蘭子ちゃんは遊び相手がいなくなり、
ちょっぴり寂しそうにしてるそうですたらーっ(汗)

CIMG0035.JPG

きっと、こんな感じ・・・・exclamation&question

で、よーく思い出してみたら、今回初めてお目にかかる子がいましたっけ・・・ひらめき
弟家族が可愛がっている猫ちゃんで、『風太くん』です。
体重8`のりっぱな猫ちゃんでした

CIMG0046.JPG

ちょっと、立派過ぎっexclamation×2


ニックネーム 華子ママ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

桜娘の気持ち・・・

今日、おばあちゃんのお家から帰ってきました家
桜娘は、林檎ちゃんと蘭子ちゃんと楽しく遊びましたるんるん

蘭子ちゃんは桜娘が寝ていると、すぐに『遊ぼう』って言いますexclamation

CIMG0023.JPG

でも、桜娘は眠いから『後で!!』って言います。

CIMG0024.JPG

それでも蘭子ちゃんは誘ってく来るので・・・

CIMG0025.JPG

『今は眠いのexclamation×2』って言っても・・

CIMG0026.JPGCIMG0027.JPG

蘭子ちゃんは喜ぶし、ママは『仲良しさんですねぇ〜揺れるハート
って写真をとりますどんっ(衝撃)


それから、ママが桜娘の写真をとっていると・・・

CIMG0017.JPG


蘭子ちゃんも『撮ってぴかぴか(新しい)』って言ったので、
ママが『蘭ちゃん、こっち見てexclamation×2』って声をかけましたるんるん
でも、カメラに写った蘭子ちゃんは・・・

CIMG0016.JPG


桜娘の知っている蘭子ちゃんではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

(蘭ちゃん、この写真を載せたことを許して・・・・)








ニックネーム 華子ママ at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

再会♪・・・(林檎編)

こんちわぁ〜ぴかぴか(新しい)

先日、ご紹介頂きました『蘭子』でーすかわいい

蘭子1

今日、林檎ちゃんと桜娘ちゃんが遊びに来ましたるんるん
お土産頂いて、ご機嫌でーす揺れるハート


蘭子2

あっ!!林檎ちゃんだひらめき

蘭子3

今日からいっぱい遊んでくれるって・・・揺れるハート
だから蘭子は林檎ちゃんが大好きなんだ黒ハート

林檎と欄子2


『愛情表現exclamation×2

林檎と欄子
ニックネーム 華子ママ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

まったりと・・・。

とりあえず今日も・・・ひらめき

寝る・・・眠い(睡眠)

NEC_0005.JPG


寝る・・・眠い(睡眠)

NEC_0006.JPG



時々起きて・・・食べるレストラン

NEC_0007.JPG


意味もなく外を覗いて見る目

・・・・『ワンっ』とか言ってみたりもするるんるん

NEC_0008.JPG


そして、やっぱり寝る・・・眠い(睡眠)

NEC_0009.JPG

まったりと・・・、一日が終わりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム 華子ママ at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

♪蘭子ちゃんです♪

蘭子ちゃんは、おばーちゃん(ママの実家)のスムチーちゃんです犬
赤ちゃんの時、一週間だけ林檎のお家で暮らしました家。(その頃、桜娘はいませんでした)

蘭子ちゃんはちっちゃいから、林檎に『遊ぼうるんるん遊ぼうるんるん』ってうるさかったですあせあせ(飛び散る汗)
そのくせ、林檎の食べてるおやつをいつも狙ってました目

そんな蘭子ちゃんが、おばーちゃんの所へ帰ってしまうと、林檎はなんだか寂しかったですたらーっ(汗)




蘭子2.bmp

今度の週末に、三ヶ月ぶりのおばーちゃんの所へ行きますかわいい
5月に会った時、蘭子ちゃんは林檎より大きくなっていましたるんるん
写真は赤ちゃんの頃の蘭子ちゃんです。
また、蘭子ちゃんと桜娘と一緒に遊びます揺れるハート
林檎は一番お姉ちゃんだから、ちゃんとお世話しますexclamation×2

蘭子1.bmp

           by 林檎 でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム 華子ママ at 12:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

今日はごめんなさいm(__)m。

今日はとろけそうなほど暑い日でした晴れ



『ねぇママぁ〜ぴかぴか(新しい) どこかに遊びに行こうよぉグッド(上向き矢印)

NEC_0004.JPG

      ・・・・と訴える桜娘さんるんるん


『そんなにダラダラしてたら、つまんないじゃんむかっ(怒り)

NEC_0003.JPG

      ・・・・とふてくされる林檎さんかわいい

二人ともごめんねバッド(下向き矢印)今日はお外には出られないのよひらめき
      ・・・・と、ママさんぴかぴか(新しい)
いえいえ!!出られないんじゃなくて、出たくないのよねダッシュ(走り出すさま)

だから晩御飯は冷蔵庫のあり合わせで・・・・レストラン
家族のみなさんにも
   『ごめんなさいm(__)mexclamation×2





ニックネーム 華子ママ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

♪名前の由来・・・

林檎は四人兄姉の末っ子ですかわいい
ブリーダーさんが手元に置こうかと悩んでいたので
お兄ちゃん・お姉ちゃんが新しい家族のもとへ行った後もママチワワのそばにいました犬

私達がお迎えに行った日、ブリーダーさんは林檎の頭をナデナデしながら・・・
『この子はお顔は黒いけど、綺麗なアップルドームでしょ!!』と愛おしそうに言いましたハートたち(複数ハート)(確かにお顔が真っ黒ちゃんでした足
私達が『大切に育てますexclamation』って言った時、少し涙ぐんでいました。たらーっ(汗)
その時、この子の名前は『林檎』に決まりました。

りんご.jpg


桜娘は・・と言うと、お誕生日は2月で桜の季節でもないし、カラーは牛柄だし、一体どこからこの名前に・・・exclamation&question
【さくら】→【桜子】→【桜娘】に決まりました。
『子』の字を『娘』にしたがったのはパパさんでした。

さくらこ.jpg

どーして桜娘になったかは分からないけど、やっぱりこの顔揺れるハート
『桜娘』なのよねぴかぴか(新しい)

ニックネーム 華子ママ at 21:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

大好きなパパ☆

林檎と桜娘はパパが大好きです黒ハート
パパがお家にいる日はパパから離れませんるんるん
パパがソファーで寝ている時も側に居たいんですハートたち(複数ハート)

soto4.jpg

パパは今日、洗車をするために、お外に出ました晴れ
二人は慌てて後を追いますが、外は危ないのでベランダから
パパを見守ります目


soto3.jpg


でも、どーしてもパパの側に行きたいので、桜娘は身を乗り出しますー(長音記号1)
soto.jpg


林檎はあまりの暑さに変な顔になってしまいましたかわいい

soto1.jpg

見かねたパパは洗車も早々に切り上げてお家のなかへ・・・家

パパにナデナデしてもらって、ほんわりな桜娘揺れるハート
soto6.jpg

パパのお膝をGETして満足な林檎ぴかぴか(新しい) ・・・でしたexclamation×2
soto5.jpg

めでたし、めでたし・・・exclamation×2









ニックネーム 華子ママ at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

チャレンジャー桜娘!!

ママが台所に立つと、落下物を期待する林檎と桜娘かわいい


1.jpg
4.jpg

二匹の熱いかわいい眼差しに負けて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ママ 『はい、どーぞ!!』

3.jpg

ご近所さんに頂いた、黄色いスイカひらめき
でも・・・二匹とも思いっきり怪しがってるよモバQ

とりあえず林檎はスイカさんから距離を置くことにしましたぴかぴか(新しい)
林檎 『ちょっと気になるけど・・・』2.jpg

続いて、チャレンジャー桜娘パンチ
近づいてクンクンるんるん


5.jpg

でも結局、黄色いスイカさんは二匹の口には入りませんでした犬

ニックネーム 華子ママ at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

今朝の出来事・・・★

いつもの通り、爽やかな朝・・・・晴れ
今日もよい天気になりそうです。

asa1.bmp

その時、窓の外に釘づけになる娘達・・・・exclamation×2

asa2.bmp

『不審者発見exclamation×2

asa3.bmp

『何っ!!』
asa4.bmp

気になる・・気になる・・・
林檎 『一大事だわexclamation×2ママに報告しなくっちゃexclamation×2
     ママ、あれは何?!』

asa5.bmp

林檎 ねぇ!!何なのっ!!ママexclamation教えて!教えてグッド(上向き矢印)
                 (必死っあせあせ(飛び散る汗)

asa6.bmp

ママ 『りんちゃん!あなたのその真剣なお顔かわいい
    何だか怖いんですけど・・・・がく〜(落胆した顔)
・・・この間、桜娘は吠えっぱなしでしたダッシュ(走り出すさま)
   ご近所の方々、ごめんなさいバッド(下向き矢印)

 ひらめきどうやらお隣さんにお家が建つようです。
      犬好きの方がいらして下さったらいいな揺れるハート



ニックネーム 華子ママ at 13:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする