2005年11月28日

さくらむすめと書いて『さくらこ』です♪

公園で・・・・四葉

他のワンコが苦手な桜娘は脱走を図りますダッシュ(走り出すさま)

『あっexclamation×2こら〜あせあせ(飛び散る汗)さくらこ〜、待って〜ー(長音記号1)

と、叫びながら追いかけるママ・・・・

走る白黒の牛さんのようなワンコを見た人に目

『や〜っ!!‘さくらこ‘だって〜ダッシュ(走り出すさま)
と笑われます・・・わーい(嬉しい顔)

確かに、笑えるけど・・・バッド(下向き矢印)

『桜娘』という名前は、パパさんのお気に入りの名前でするんるん

その理由は・・・もちろん自分が付けた名前だから・・・
『桜娘』という名前はパパさんの自信作だそうですひらめき
特に[子]の字ではなくて[娘]にした辺りなどは、
相当、気に入ってます揺れるハート

ブリーダーさんのお家で初めて出会った時の桜娘・・桜

NEC_0003.jpg


赤ちゃんの頃の桜娘・・桜


NEC_0010.jpg

今とあまり変わってないですぴかぴか(新しい)

そして今も・・・・

お散歩中に、『お名前はexclamation&question

   と聞かれると・・・

『さくらむすめと書いて『さくらこ』ですexclamation×2

・・・と堂々と応えるパパさんです犬(足)



ニックネーム 華子ママ at 20:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

★お礼の言葉と喜びの表情★

昨日、いさたんから頂きましたプレゼント

可愛い箱の中身は・・・exclamation&question

CIMG0619.JPGCIMG0621.JPG

ドッグチャプス ホネ カレンダー & 絵本 本

ドコちゃんのハガキにお手紙まで書いて頂きましたメール

しかも、林檎と桜娘がケンカしないようにとドックチャプスを
種類別に2本ずつ・・・るんるん

いさたん揺れるハートお心使い、本当にありがとうがとうございますハートたち(複数ハート)

**** では、さっそく・・・・ ****

CIMG0622.JPG  『ママぁ〜。何ですかコレexclamation&question
CIMG0624.JPG 『いい匂いがしますよ〜かわいい
CIMG0623.JPG 『美味しそうです〜ぴかぴか(新しい)くださいっHello
CIMG0625.JPG 『この味に決めましたよ手(チョキ)』 
CIMG0626.JPG 『早くっダッシュ(走り出すさま)早く〜っ』
CIMG0627.JPG 『もう我慢できませんダッシュ(走り出すさま)
CIMG0628.JPG CIMG0629.JPG 


林檎と桜娘の様子です 下









 








先に棒の部分を食べた桜娘は、遊んでいたのでソファーの下に入ってしまいましたたらーっ(汗)
でも、この後、無事完食レストラン

CIMG0638.JPG CIMG0639.JPG

まだ食べていた林檎にちょっかいをだし、怒られましたあせあせ(飛び散る汗)


そして・・・・ー(長音記号1)

この様子を見てた華子ママと大きいおねえちゃん目

CIMG0641.JPG CIMG0644.JPG

   上
どうしても食べたくなり、コンビニへ人間用のチュッパチャプスを買いに行きましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム 華子ママ at 22:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

懐かしさと愛おしさ・・・☆

ブログを始めて、デジカメのカードの中に沢山の写真がメモリーされましたカメラ

そろそろ整理しなきゃあせあせ(飛び散る汗)なんて思う今日この頃・・・リボン

そういえば、以前はもっぱら携帯で写真を撮っていたphone to

久しぶりに携帯のminiSDを覗いてみると・・・目


見つけたっexclamation×2 懐かしい写真るんるん


NEC_0101.jpg

初めて、我が家に来た日の林檎かわいい

平成15年8月19日・・・・家 生後2ヶ月ですぴかぴか(新しい)

細くて小さな体に、小枝のような足が4本犬(足)

それに大きな瞳に目、お口の周りが真っ黒で、

テレビで見る真っ白なチワワちゃんとは全然違ったけど、

たった生後2ヶ月で、親から離れて見ず知らずの家にやって来た家

この、小さな天使犬を、生涯大切に守っていこうと、心に誓った日・・・ぴかぴか(新しい)

NEC_0099.jpg

懐かしい写真を見ながら、
あらためて林檎&桜娘を愛おしく感じるママでしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム 華子ママ at 14:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

♪お披露目♪

今日は、先日買ったお洋服のお披露目で〜するんるんるんるん

まずは、ママのお気に入りのチェックのスカートワンピブティック

CIMG0583.JPG CIMG0585.JPG


林檎は 上 こんな感じぴかぴか(新しい)

桜娘は 下 どうexclamation&question

CIMG0586.JPG CIMG0587.JPG

思ったより、可愛いく着こなしてるよね揺れるハート

って親バカだけど・・・かわいい

林檎&桜娘揺れるハート 並んでハイポーズ手(チョキ)

CIMG0548.JPG    何故か今日は素直に見える2匹犬犬

次は、赤のセーターブティック

CIMG0609.JPG  とりあえず後姿 カメラ

CIMG0610.JPG 右側から・・・ カメラ
                『おーいっ!!こっち向いて下さい目

CIMG0614.JPG  仕方なく廻り込んで左側へ・・・ カメラ
              『ちょっと!!こっち見てよ〜むかっ(怒り)

CIMG0613.JPG  『なんすかっexclamation&question
CIMG0591.JPG 『ママさん、今日のところは
                         もう勘弁してくださいよ〜パンチ


*** やっぱり相変わらずの林檎&桜娘・・・ ***あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 華子ママ at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

林檎★2歳5カ月★女です!!

考えてみれば・・・ひらめき
林檎は2歳5ヵ月・・・・
人間の年齢だと、20代の乙女なわけで・・・キスマーク
ピチピチとは言わないまでも、女盛りですよね〜ぴかぴか(新しい)

なのに・・・ヒーターの前に居座る彼女・・・どうよexclamation&question

CIMG0568.JPG CIMG0569.JPG

これじゃ〜まるで、おばさんみたいじゃないですかっexclamation×2
完全に女、捨ててるよ〜ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0570.JPG

ママ 『もしも〜しあせあせ(飛び散る汗)林檎ちゃんるんるん
    女の子なんだから、もう少しお上品な座り方をしてちょーだい』

林檎 『えっexclamation&questionこれ、ダメ???』
ママ 『せめて、足をそろえるとか・・・exclamation&question


CIMG0571.JPG

林檎 『はいはいっexclamation×2足をそろえるんですね〜るんるん


**** 林檎ちゃん、2歳5ヵ月・・・
     只今、お婿さん募集中です揺れるハート ****


・・・というわけで、先日同じ名前の可愛い『林檎ちゃ』のママるんるんゅみさん
から
頂いたバトンに我が家の林檎がお答えしま〜す手(チョキ)

Q1.好きなパ〜ツはどこ

     犬二重アゴと大きな目目

Q2.好きな性格は

     犬自分に優しく桜娘に厳しくパンチ

Q3.ちょっと変わってるとこは

     犬一年に2回ほど、引きこもる家

Q4.自分を何かにたとえるなら

     犬人間るんるん

Q5.自分が異性だったら好きになりますか


     犬きっとならないと思うダッシュ(走り出すさま)


Q6.変えたいところは


     犬ロンチーになってみたい・・・(想像してみてexclamation&question


Q7.最近のほめてあげたい自分は

     犬公園で、他のワンコにビビってた桜娘を助けた事黒ハート
     

Q8.自分のことを好きですか

     犬大好きハートたち(複数ハート)


 以上、林檎でした〜犬
ニックネーム 華子ママ at 15:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

今年はもう買いませんから・・・。

先日、公園のお友達と出掛けました車(セダン)
行き先は・・・・
下

ワンコのお洋服を作っている『idog』さん
  http://www.idog.jp/

会社が富山県にあります。
富山市からは車で40分ぐらいかかるのですが、
直接、工場へお邪魔して試着をさせて頂きながら
お洋服選びをしましたブティック

ママの今回のお目当ては・・・・かわいい
林檎と桜娘のワンピ揺れるハート

でも、見れば見るほど、全部欲しくなるがく〜(落胆した顔)
あれもこれも試着させて頂きましたが、林檎と桜娘はもうグッタリ・・・バッド(下向き矢印)

最終的に購入したのは・・・

CIMG0553.JPG  赤色のセーター犬


CIMG0551.JPG  色違いのハイネックのワンピ犬


CIMG0553.JPG  パーカー付きでチェックのスカートが気に入ったワンピ犬


CIMG0555.JPG  これはお正月用(年賀状用)に・・・るんるん
             本当は着物が良かったんですが、試着してみたら
             笑えちゃうくらい似合わなかったので、
             袴にしましたぴかぴか(新しい)

 
以上8着・・・・。
財布の中身が足らなくて、でも、どれも欲しくて諦めきれずにカード支払・・・
もうすぐボーナスだし、何とかなるだろうあせあせ(飛び散る汗)

おうちに帰って、パパさん、2娘に呆れられましたたらーっ(汗)

でも、『今年はもう買いませんexclamation×2宣言をしましたよ爆弾

本当は、林檎と桜娘が着ている写真をUPしたかったのですが、
洋服を見ると逃げ出しますダッシュ(走り出すさま)
よほど試着がイヤだったみたい・・・・犬(怒)

本日、林檎&桜娘は登場しませんでしたバッド(下向き矢印)m(__)m





ニックネーム 華子ママ at 10:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

干し芋。。。

皆さん、パパさんに心温まるお祝いのお言葉、
ありがとうございました揺れるハート
パパさんはとても喜び、
一家の主として労働意欲をさらに燃やしております手(チョキ)
心からお礼申し上げますぴかぴか(新しい)


さて、昨日、生協でこんなもの下を購入しましたるんるん

CIMG0534.JPG


昔、おばあちゃんにもらった事あるなぁ〜・・・
なんて懐かしがってみましたぴかぴか(新しい)

せっかくなので、林檎と桜娘にもおすそ分けホネ
でも、見慣れない代物に、興味なしの桜娘バッド(下向き矢印)

林檎は・・・・

CIMG0534.JPG

ヒーターの前まで持っていき、ジッと見つめてる目
一応、食べ物だとは思ってるらしいが・・・

CIMG0536.JPG CIMG0537.JPG

口にする勇気がない・・・・でも、桜娘には取られたくない・・・
複雑な心境の林檎ちゃん犬


5分後かわいい眠たくなってきても眠い(睡眠)、背中の桜娘に要注意exclamation×2 

CIMG0547.JPG CIMG0539.JPG

さらに 3分後かわいい なぜか目に涙を溜める林檎たらーっ(汗)
(しかも、干し芋はアゴの下バッド(下向き矢印)

CIMG0543.JPG CIMG0542.JPG

・・・・・・・・・・・・・ 一体この涙は何っexclamation&question

そんな林檎の気持ちをよそに・・・・

CIMG0548.JPG

『干し芋なんていりませんよっダッシュ(走り出すさま)
それより、今日も寒いですよ〜曇り


やっぱり興味なしの桜娘ですHello

結局、この干し芋ちゃんを林檎も桜娘も食べませんでした。
翌朝、ヒーターの前でカリカリになっていましたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 華子ママ at 23:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

お誕生日☆

昨日・・・かわいい
11月13日はパパさんの34回目のお誕生日でしたプレゼント

今年はちょうど日曜日なので、みんなでゆっくりお祝いをするつもり
だったのに・・・。
夕方からお友達の結婚披露パーティに出かけてしまったパパさんexclamation

主役がいなかったので一日遅れで今夜、ショートケーキをみんなで食べましたバースデー
甘いものが苦手なパパさんは、ショートケーキで十分だそうですたらーっ(汗)

CIMG0516.JPG


これからも、二人の娘が嫁ぐまで、そして可愛い林檎と桜娘の為に
頑張って働いてくださいねるんるん

CIMG0522.JPG

『よろしくお願いしますexclamation×2


犬 こたさく家のさくらちゃんのホクロ・・・。
ママさんが心配していましたが、実は林檎にもお腹に黒いものが・・・目


CIMG0529.JPG


これもホクロなのでしょうかexclamation&question



ニックネーム 華子ママ at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

お洋服♪・U

昨日の林檎のお洋服姿・・・ブティック
皆さんから沢山の慰めと応援のお言葉、ありがとうです揺れるハート


昨日のお洋服は右斜め下 こちらで購入しましたぴかぴか(新しい)

『ハッピーだわん』 ですかわいい

http://store.yahoo.co.jp/happydawan/


きっと、ご存知の方も多いかと思いますが、
るなままさんのブログで紹介されておりましたるんるん

このお洋服も一緒に購入しましたハートたち(複数ハート)

CIMG0499.JPG


早速、今日は黒と白の色違いのお揃いを着せてみましたブティック

CIMG0506.JPG CIMG0507.JPG

林檎に黒、桜娘に白を着せましたが、
桜娘は、もともと白黒なので、あまりインパクトがなかったですダッシュ(走り出すさま)
で、問題の林檎は・・・exclamation&question
まっexclamation×2昨日のお洋服と比べれば、全然決定ですよねわーい(嬉しい顔)

今日一日、このお洋服を着て過ごした林檎と桜娘でするんるん

夕方になって・・・ヒーターの側に座ってまったりな二匹犬犬

林檎ちゃん・桜娘ちゃん・・・はいっexclamation×2ポーズ手(チョキ)

CIMG0512.JPG

んっexclamation&question  目目目

CIMG0514.JPG

桜娘 『林檎ちゃん、お洋服が変ですよっダッシュ(走り出すさま)

CIMG0508.JPG

林檎 『眠いから、ほっといて下さいっむかっ(怒り)

寝てる間に片方の手が抜けてしまいますバッド(下向き矢印)

でも林檎は全然気にしていませんひらめき

ニックネーム 華子ママ at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

お洋服♪

今日は金曜日かわいい
明日は土曜日るんるん ・・・・今日一日お仕事したら
明日はお休みですハートたち(複数ハート)

よーしexclamation×2がんばるぞ〜パンチ

気合を入れて仕事場へ・・・・ビル
なんと、社長が用事で一日留守なのが判明ひらめき

と同時に、急にまったりぃ〜いい気分(温泉)

会社の仲間と雑談中、『ワンコのお洋服って高いよね』って会話に・・・。

実は、昨夜、ネットで購入したお洋服が届いたばかりブティック
しかも、6枚で約7,000円ほどのお値打品ばかり手(チョキ)
寒い季節、必需品のお洋服は質より数なのですexclamation×2

そこで、昨夜のお洋服姿を写した写真を見せたところ・・・

『林檎って、全然似合わない〜』とか『目つき悪い〜』とか散々・・・。

林檎がこれほど言われるには、理由がありますバッド(下向き矢印)

会社に林檎&桜娘を連れて行くと・・・

鳴く・吠える・怒る・暴れる・・・・とヒドイ状況ダッシュ(走り出すさま)

それに比べて桜娘は、尻尾フリフリのおりこうさん揺れるハート

林檎 → 怖い雷

桜娘 → 可愛いぴかぴか(新しい)

のイメージが定着してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

林檎だって、おうちでは良い子で可愛いのよダッシュ(走り出すさま)

とママは思っておりますが・・・・あらためて昨夜の写真を見てみると目

CIMG0491.JPG CIMG0489.JPG

確かに似合ってないたらーっ(汗)

しかも目つき悪〜いっバッド(下向き矢印)

ママはお洋服選び、失敗しましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム 華子ママ at 14:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

最前列争奪戦!!

我が家の暖房器具・・・・。
今の家家を5月に建てたときに
温水ルームヒーターと床暖房にしました。ひらめき
屋外で温めた特殊な水を配管で室内に流します。
ヒーターの噴出し口からは、温かい風が出るので、
火の気もないし匂いもない・・・・らしいですぴかぴか(新しい)

そのため、寒くなった今、林檎と桜娘のお気に入りの場所は
ヒーターの噴出し口のまん前犬


CIMG0444.JPG CIMG0445.JPG


最高の場所をGETした桜娘の側に林檎の姿・・・

CIMG0464.JPG  →  CIMG0461.JPG

桜娘 『ちょっとexclamation×2林檎ちゃんむかっ(怒り) 私の場所よダッシュ(走り出すさま)

CIMG0463.JPG →  CIMG0459.JPG

林檎  『何よむかっ(怒り) 独り占めはダメよexclamation×2

桜娘  『もうちょっと、向こうへ行ってよexclamation×2風が当たらないでしょむかっ(怒り)

CIMG0468.JPG →  CIMG0469.JPG

林檎  『しょうがないなぁ〜ダッシュ(走り出すさま) ちょっとだけだよパンチ

桜娘  『後から来たんだから・・・とーぜんよっexclamation×2
 
・・・と言いながら、前に出る桜娘・・・ダッシュ(走り出すさま)


CIMG0469.JPG

林檎 『あっexclamation×2 桜娘、前に出すぎっダッシュ(走り出すさま)

桜娘 『林檎ちゃんかわいい 小さいことを気にしちゃダメよわーい(嬉しい顔)
    
るんるんこうして、林檎と桜娘の静かな最前列争奪戦は幕を閉じましたるんるん


CIMG0471.JPG CIMG0473.JPG

林檎&桜娘 『ポカポカですぅ黒ハート




ニックネーム 華子ママ at 13:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

林檎と桜娘のおうち

image20120.gif

林檎と桜娘の住んでいるところ・・・・

市内から少し離れると、北アルプス立山連峰が見えます目
今の時期はもう頂上に雪雪が積もっていて、
よく晴れた日には、とても綺麗な景色ですぴかぴか(新しい)


三年前・・・・ママ一家は、愛知県からパパさんの実家のある富山県富山市に
引っ越してきました家

ママは愛知生まれで愛知育ち・・・おまけに地理に弱いので富山県って
どこexclamation&question 
しかも日本海側の生活は、何もかもが新鮮でしたかわいい

二人のお姉ちゃんも転校を経験、でもすぐにお友達もできましたるんるん

ママは両親からは遠くなるし、友達もいないし・・・不安がいっぱいexclamation×2
でも、どこでも暮らしていける性格のようですわーい(嬉しい顔)

市内とはいえ、やっぱりローカル・・・。
田舎の温かさの残る所ですぴかぴか(新しい)

そして、何より・・・・

富山に来て、私達家族に、新しい家族が増えました揺れるハート

林檎と桜娘に出会いました・・・・黒ハート

CIMG0459.JPG


そんな二匹は今日も元気です手(チョキ)

毎夜、こんな遊びをしていますexclamation×2










仲が良いのか悪いのか・・・・exclamation&question


北陸は冬がすぐそこまで来ています。。。

今年もたくさんの雪雪が降ることでしょう
ぴかぴか(新しい)



ニックネーム 華子ママ at 10:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

♪お久しぶりで〜す♪

こんばんわっ三日月

10月の終わりから11月にかけて、何故か色々と忙しくて
気がつけば10日近くも更新していませんでしたバッド(下向き矢印)
コメント頂いた皆さん、ごめんなさいm(__)m。


そんな感じで・・・
11月といえど暖かい日が続いていたのに、
今日は気温も低く曇り、朝から強い風台風
しかも雨まで降りはじめて雨どんどん寒くなりましたダッシュ(走り出すさま)

我が家のお嬢さん達はというと・・・

CIMG0429.JPG

昼間はソファーでおやつを食べる林檎さんレストラン

CIMG0430.JPG

夕方からはストーブの前を独り占め犬

そして・・・

CIMG0432.JPG CIMG0433.JPG

ウトウトしてると思ったら、いつの間に夢の中眠い(睡眠)


そのころ桜娘さんはるんるん

CIMG0434.JPG

グリニーズをもらって大喜び揺れるハート

林檎が寝ているので、横取りされる心配なしexclamation×2

CIMG0435.JPG

新しいグリニーズは食べ応えがありますあせあせ(飛び散る汗)

林檎のデキモノ、心配していただき
ありがとうございました。
今はすっかり治りホッとしています。

これから、皆さんの所へもお邪魔しますハートたち(複数ハート)
久しぶりなので、ワクワクしてますわーい(嬉しい顔)

    

 
ニックネーム 華子ママ at 19:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする