2007年03月27日

☆ 今・思う事・・・・☆

日曜日の朝、北陸地方を襲った地震・・・。
この地方は地震が少ないと聞いていたので、
本当にびっくりしました。
2日たった今も、余震が続き、震源地の能登地方の方々は、
眠れない夜を過ごされている事でしょう。

一日も早く、穏やかな生活が戻る事を祈ります。

私の住む富山は、震度5弱でした。
おかげさまで、ほとんど被害なく、林檎も桜娘も元気にしてます。
でも、突然揺れだした時は、本当に怖かったです。
パパに抱っこされていた林檎はよかったのですが、
遊んでいた桜娘は、私が抱きかかえようとしても、
逃げてしまい、なかなか捕まりませんでした。
揺れがひどくなる中、走り回る桜娘を半泣き状態で追いかけました。


今、あらためて考えています。

この先、どんな天災に襲われるかわからないです。
いざという時、林檎と桜娘を守るために、どんな準備をすればいいだろう。

ワンコ用の災害セットを準備しよう!

今回のように、逃げ回らないようにするにはどうすればいいの?

お留守番の時、地震がきたらどうしよう・・・・。

もし、避難所生活になっても、うちは無理だから、車で生活できるように
準備しよう!


ワンコと生活してる以上、本当はもっと早く考えなきゃいけない事ばかりなのに、
今回のような経験をして、あらためて考え出すのは遅かったです。

今、反省をしながら、大切な小さな命を守るためにできる事を
一生懸命考えています。


CIMG0344.JPG

CIMG0122.JPG






ニックネーム 華子ママ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

☆アキレスと戦う!!☆

3月14日かわいい  卒業式かわいい

お姉ちゃんは義務教育を終了しました。

CIMG0525.JPG


3月15日かわいい  県立高校入試合格発表かわいい

無事、合格しました。
(応援してくださったみなさん、ありがとうございました)

200703151244000.jpg

そして、翌日からは、カラオケだのお食事会だのと遊びまくるお姉ちゃんるんるん
あきれるママ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

林檎と桜娘は、パパにホームセンターでビッグなアキレスを買ってもらいました揺れるハート

アキレス大好きっこの二匹は大喜び・・・・のはずなんですがexclamation×2

CIMG0526.JPG
CIMG0527.JPG
CIMG0529.JPG

さすがは桜娘ぴかぴか(新しい)

格闘の末、数分後には 上 この通りexclamation×2
一心不乱に噛みまくるパンチ

でも・・・・。激チキン(小心者)の林檎は、
ビッグなアキレスが怖くて怖くて・・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0529-2 .JPG
匂いを嗅ぐ
CIMG0532.JPG
ちょっと触ってみる(でも、腰が引けてる・・・)
CIMG0530.JPG
やっと近づく・・・
CIMG0533.JPG
勇気を出してくわえてみたぴかぴか(新しい);(もう大丈夫るんるん

でも、アキレスが大きくて固くて、林檎には噛む事ができませんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム 華子ママ at 11:47| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

☆林檎&桜娘のお雛様☆

CIMG0507-1.JPG

今年、我が家のお雛様は、3日の朝に急いで飾って、
4日には片付ける・・・という簡単なものになってしまいましたかわいい

でも、今年は林檎と桜娘のお雛様もありましたよハートたち(複数ハート)


陶器で出来たチワワの親王飾りぴかぴか(新しい)

CIMG0522-1.JPG

ビーズで出来た手作りのお雛様ぴかぴか(新しい)

CIMG0521-1.JPG

両方とも、福助ママからのプレゼントでしたるんるん

今年はにぎやかなお雛まつりでした揺れるハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

いよいよ、2日後、娘の受験日ですあせあせ(飛び散る汗)

ところが、以前から風邪がなかなか良くならないパパさんが、

病院で〈マイコプラズマ肺炎〉と診断されましたたらーっ(汗)

普通の肺炎と違って、咳のみで、体の状態は至って楽なのですが、

ウィルス性のものなので、感染するらしい・・・・。

仕事から帰ると、微妙に隔離状態(つまりは家族に避けられてる)

パパさんです。

CIMG0522-2.JPG

『パパ、お姉ちゃんにうつしちゃダメですよ〜』




ニックネーム 華子ママ at 19:33| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする