2010年09月15日

再開しました。

3年ぶりにブログ再開です。


『林檎&桜娘の日記 season:2』
http://ringo-sakurako.a-thera.jp/?1284557494


一度覗いてみてね♪

ニックネーム 華子ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

☆それぞれの春・・・。

1ヶ月もほったらかしてしまった・・・・。

この春、長女は晴れて高校生に・・・・ぴかぴか(新しい)

でも、やっぱり思っていたように甘くはなかったあせあせ(飛び散る汗)

去年、履修不足で全国的に話題となった富山の県立高校・・・・爆弾

その影響なのか、授業のスピードの速さ、課題の多さにオロオロのお姉ちゃんダッシュ(走り出すさま)

『高校生なったら、楽しい事いっぱいよ〜揺れるハート』なーんて言ってた母るんるん

そりゃ〜、母の時代は・・・・それとも母の行ってた高校は・・・・
楽しかったさぁ〜るんるんるんるんるんるん


部活に入って毎日練習の日々・・・・。
帰ってくるとヘトヘトの娘に、何故か気を使いまくる母・・・・・バッド(下向き矢印)

この甘さが日本の若者をダメにするのね〜・・・なんて思いながらも、翌日のお弁当作りに気合を入れてますexclamation×2


そんな感じで、1ヶ月たってやっと落ち着いた今日この頃ひらめき

ブログの更新も少しづつ再開しま〜すかわいい

200602142016000.jpg


上 ママの携帯の待ち受け画面なのですハートたち(複数ハート)



ニックネーム 華子ママ at 13:30| Comment(7) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

☆ 今・思う事・・・・☆

日曜日の朝、北陸地方を襲った地震・・・。
この地方は地震が少ないと聞いていたので、
本当にびっくりしました。
2日たった今も、余震が続き、震源地の能登地方の方々は、
眠れない夜を過ごされている事でしょう。

一日も早く、穏やかな生活が戻る事を祈ります。

私の住む富山は、震度5弱でした。
おかげさまで、ほとんど被害なく、林檎も桜娘も元気にしてます。
でも、突然揺れだした時は、本当に怖かったです。
パパに抱っこされていた林檎はよかったのですが、
遊んでいた桜娘は、私が抱きかかえようとしても、
逃げてしまい、なかなか捕まりませんでした。
揺れがひどくなる中、走り回る桜娘を半泣き状態で追いかけました。


今、あらためて考えています。

この先、どんな天災に襲われるかわからないです。
いざという時、林檎と桜娘を守るために、どんな準備をすればいいだろう。

ワンコ用の災害セットを準備しよう!

今回のように、逃げ回らないようにするにはどうすればいいの?

お留守番の時、地震がきたらどうしよう・・・・。

もし、避難所生活になっても、うちは無理だから、車で生活できるように
準備しよう!


ワンコと生活してる以上、本当はもっと早く考えなきゃいけない事ばかりなのに、
今回のような経験をして、あらためて考え出すのは遅かったです。

今、反省をしながら、大切な小さな命を守るためにできる事を
一生懸命考えています。


CIMG0344.JPG

CIMG0122.JPG






ニックネーム 華子ママ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

☆アキレスと戦う!!☆

3月14日かわいい  卒業式かわいい

お姉ちゃんは義務教育を終了しました。

CIMG0525.JPG


3月15日かわいい  県立高校入試合格発表かわいい

無事、合格しました。
(応援してくださったみなさん、ありがとうございました)

200703151244000.jpg

そして、翌日からは、カラオケだのお食事会だのと遊びまくるお姉ちゃんるんるん
あきれるママ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

林檎と桜娘は、パパにホームセンターでビッグなアキレスを買ってもらいました揺れるハート

アキレス大好きっこの二匹は大喜び・・・・のはずなんですがexclamation×2

CIMG0526.JPG
CIMG0527.JPG
CIMG0529.JPG

さすがは桜娘ぴかぴか(新しい)

格闘の末、数分後には 上 この通りexclamation×2
一心不乱に噛みまくるパンチ

でも・・・・。激チキン(小心者)の林檎は、
ビッグなアキレスが怖くて怖くて・・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0529-2 .JPG
匂いを嗅ぐ
CIMG0532.JPG
ちょっと触ってみる(でも、腰が引けてる・・・)
CIMG0530.JPG
やっと近づく・・・
CIMG0533.JPG
勇気を出してくわえてみたぴかぴか(新しい);(もう大丈夫るんるん

でも、アキレスが大きくて固くて、林檎には噛む事ができませんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム 華子ママ at 11:47| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

☆林檎&桜娘のお雛様☆

CIMG0507-1.JPG

今年、我が家のお雛様は、3日の朝に急いで飾って、
4日には片付ける・・・という簡単なものになってしまいましたかわいい

でも、今年は林檎と桜娘のお雛様もありましたよハートたち(複数ハート)


陶器で出来たチワワの親王飾りぴかぴか(新しい)

CIMG0522-1.JPG

ビーズで出来た手作りのお雛様ぴかぴか(新しい)

CIMG0521-1.JPG

両方とも、福助ママからのプレゼントでしたるんるん

今年はにぎやかなお雛まつりでした揺れるハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

いよいよ、2日後、娘の受験日ですあせあせ(飛び散る汗)

ところが、以前から風邪がなかなか良くならないパパさんが、

病院で〈マイコプラズマ肺炎〉と診断されましたたらーっ(汗)

普通の肺炎と違って、咳のみで、体の状態は至って楽なのですが、

ウィルス性のものなので、感染するらしい・・・・。

仕事から帰ると、微妙に隔離状態(つまりは家族に避けられてる)

パパさんです。

CIMG0522-2.JPG

『パパ、お姉ちゃんにうつしちゃダメですよ〜』




ニックネーム 華子ママ at 19:33| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

☆夕焼けと黄昏犬☆

CIMG0491.JPG

昨日の夕方、西の空ぴかぴか(新しい)

綺麗な夕焼けだったので、思わず写しましたるんるん

この夕焼けに、感動した子がもう一人・・・。

CIMG0495.JPG

和室のサッシ越しにジッと見つめる桜娘目

感動してると言うより、黄昏てますあせあせ(飛び散る汗)

『ママぁ〜exclamation
   夕日はどうでもいいから、早くご飯作ってぇ〜』



そして、夜夜

風邪気味のパパさんは、フリースを頭までかぶってごろ寝眠い(睡眠)

CIMG0461.JPG

背中に入り込んでるのは林檎さんかわいい

CIMG0469.JPG

『何ですかぁ〜exclamation&question
  何か用ですかぁ〜exclamation&question
  林檎のお気に入りの場所を桜娘に取られたデスexclamation×2
  百歩譲って背中で我慢です爆弾


林檎のお気に入りの場所とは・・・・下

CIMG0468-1.JPG

パパのお腹側です揺れるハート

ニックネーム 華子ママ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

☆願書提出☆

1ヶ月ぶりのご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)

今日の北陸はまさに春のような暖かさです晴れ

この冬は本当に雪の降らない年でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

おかげで、林檎&桜娘のお散歩も出来て、うれしいでするんるん

しかしながら・・・・。

今年、我が家の長女は受験生なのですたらーっ(汗)

若い頃・・・・。

家から近い&仲よしの友達と一緒だからという

簡単な理由で高校を決めたママと、

単なる不良少年だったパパさんなので、

高校受験と言う記憶がまったくない華子ママ夫婦・・・バッド(下向き矢印)

娘の受験にどう接していいのかexclamation&question悩む毎日だったけど・・。

とうとう昨日、願書を出しました〜ぴかぴか(新しい)

これで、後はもう当って砕けろ状態ですexclamation×2

私立はどうにか合格してるので、県立ダメでも高校には行けるさっexclamation×2

でも、経済的に考えて、やっぱり県立に・・・・。

と、切に願うママなのですかわいい

CIMG0460.JPG


今日の桜娘は眠いでしゅ・・・・眠い(睡眠)

お姉ちゃんの高校受験が終わったら、

思いっきり遊びまくる〜っexclamation×2・・と、

何故かママが張り切ってます・・・パンチ

ニックネーム 華子ママ at 12:39| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

福ちゃん♪新たな旅立ち。

福ちゃんが、お家に帰ったのは、去年の12月12日かわいい
ママがお迎えに来た時、とても喜んだけど、
私や林檎&桜娘に気を使って、
ママの側右私の側右そして林檎&桜娘・・・と
代わる代わる側にくっついていましたキスマーク

そんな心優しい福ちゃんが、この度、新たな世界にチャレンジしますexclamation×2

1月28日(日)千葉・幕張メッセでのドックショーでデビューですぴかぴか(新しい)

家に戻ってからも福助ママは、福ちゃんの様子をこまめに教えてくれて、
離れているにもかかわらず、とても近い存在に感じる福ちゃんですけど、
今回、初めてショーに出ると聞いて、何故か息子が旅立って行く事に
喜びと寂しさを感じる母のような気分です(笑)

初めて出会った頃は、まだまだ子供で、
甘えっこの幼稚園児みたいだった福ちゃんが、
オトナの男になったような気分ですぴかぴか(新しい)

華子ママもおと〜ちゃんも、お姉ちゃんも、林檎&桜娘も
みんなで応援してるから、頑張ってね、福ちゃんるんるん


お近くの方、お時間があれば、ぜひ足を運んでみて下さいねるんるん


200610231514000.jpg
ニックネーム 華子ママ at 10:34| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

♪あけましておめでとうございます♪

CIMG0443.JPG



年が明けて10日も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

すっかり正月気分も抜けて、お仕事モードのハズなんですが・・・バッド(下向き矢印)

お休みボケでまだスッキリしない毎日でするんるん


林檎ちゃんと桜娘ちゃんの今年の目標は・・・るんるん


林檎

CIMG0439.JPG

ママは林檎に『今年こそはママになろ〜ね♪』って言うけど、
林檎はイヤですダッシュ(走り出すさま)
林檎はおと〜ちゃんが一番好きですからexclamation×2
それより今年もわがままいっぱいで楽しい毎日を過ごすデスexclamation×2
おばあちゃん家に新しく来た『莉子』をなんとかして子分にするのが
林檎の目標でするんるん


桜娘

CIMG0424.JPG

今年ものんびりゆっくり過ごしたいですぴかぴか(新しい)
嫌な事や怖い事は、林檎ちゃんの後ろに隠れて、
なるべくかかわらないようにしますひらめき
美味しい物をいっぱい食べて、時々公園に遊びに行って、
林檎ちゃんと仲良く過ごすデスかわいい


こんな林檎と桜娘を今年もよろしくお願いします揺れるハート

そして、皆様にとって素敵な一年でありますようにるんるん



ニックネーム 華子ママ at 14:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

☆莉子ちゃん☆

実家の母が、待ちに望んでいた2匹目の子犬

本当は林檎の赤ちゃんを・・・と待ち続けていたけど、

なかなか生まれないので、半ば諦めかけていましたたらーっ(汗)

そんな時、先日ご紹介した『ココちゃん』の妹・・・つまりは林檎の妹を

お迎えする事になりましたるんるん

CIMG0332-5.JPG

上 はじめまして揺れるハート 莉子です 揺れるハート

ママも憧れのブラックタンのスムチーちゃんるんるん

母の所へ行く前に、我が家で2泊しましたぴかぴか(新しい)

では、我が家の3チーたちの様子は・・・・・目

CIMG0308-1.JPG

1日目は、やはりゲージの中に入れてそっとしておきました犬(足)

環境の違う場所で不安もいっぱいの莉子ちゃんかわいい

林檎、桜娘、福助・・・・そっとしておいてあげようねるんるん

CIMG0317-13.JPG

ゲージの外で莉子を待ち続ける二匹・・・・ひらめき

CIMG0323-3.JPG

林檎 『早く出てきなさぁ〜い』
CIMG0321-2.JPG

待ちくたびれて寝てしまいました眠い(睡眠)


そして2日目晴れ

CIMG0342-8.JPG

何故か遠くから見つめる林檎と桜娘・・・・

『林檎ちゃん、あれはなんですかexclamation&question』 桜娘

『あたしが見てくるですよダッシュ(走り出すさま)』 林檎

CIMG0344-9.JPG

まずは林檎が莉子を確認ひらめき

続いて福助くんが登場exclamation

CIMG0326-4.JPG

そして怖がりの桜娘は、やっぱり最後・・・exclamation
しかも後ろから・・・・

CIMG0340-7.JPG

こうして一通りご挨拶が終わった翌日ぴかぴか(新しい)
莉子は母と父、そして蘭子ちゃんの待つお家へ行ってしまいました車(セダン)
迎えに来た母は最高の笑顔だったのは言うまでもありません。

来年の春、娘の高校受験が終わったら、ゆっくり実家へ遊びにいくつもりですかわいい
それまで、林檎&桜娘、そしてママの事、忘れないでねハートたち(複数ハート) 莉子ちゃんるんるん

CIMG0336-15.JPG



ニックネーム 華子ママ at 12:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

福助ママからの贈り物♪

先日、福ちゃんのママから素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント

CIMG0295.JPG

手作りのクリスマスリース クリスマス

CIMG0297.JPG

二人のお姉ちゃんと私には可愛いアクセサリーぴかぴか(新しい)

CIMG0299.JPG

ワンコ用にはネックレス

CIMG0298.JPG

みんなにそれぞれ気を配って頂き、心からありがとうございますかわいい
パパさんにもお菓子を頂いたけど、すでに私たちのお腹の中ですレストラン


青色が2本と赤色が1本のネックレス揺れるハート
誰をどの色にしようかと悩んだけど・・・・犬

とりあえず福ちゃんに赤色を付けてみましたかわいい

CIMG0304.JPG

あらっるんるん よく似合ってますかわいい

桜娘には青色を・・・・るんるん

CIMG0307.JPG CIMG0306.JPG

得意そうなお顔でするんるん

最後に林檎は赤にしようか青にしようか・・・・exclamation&question
と悩んでるうちに、殺気を感じてハウスの中に隠れちゃいましたダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム 華子ママ at 20:02| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ボクの宝物☆

福助くんが我が家にやってきてから、もうすぐ2ヶ月になります家

すっかり我が家にも慣れて、元気いっぱいの福ちゃんです犬

今日はボクの宝物を紹介するじょ〜っるんるん


CIMG0287.JPG

林檎ちゃんと桜娘ちゃんのお家には、ガムが沢山転がっているじょレストラン

どうやら、周りにササミが付いていたらしいけど、ボクが見つけた時はササミはなかったダッシュ(走り出すさま)

でも、退屈な時はこれを噛んでると、楽しいじょ〜かわいい

CIMG0289.JPG

時々、桜娘ちゃんがガムを狙ってるから、取られない様に気をつけてるのだ
exclamation×2

CIMG0279.JPG

でも、この前、林檎ちゃんのハウスを覗いたら・・・・目
密かにガムを隠していたのだぁ〜

CIMG0287.JPG

やっぱり、林檎ちゃんはあなどれないっダッシュ(走り出すさま)

それからもう一つ揺れるハート

『くま吉クン』もお気に入りなのだぁ〜るんるん

だから、お昼寝の時は大事に抱っこしてるじょ〜かわいい

CIMG1223.JPG
CIMG0280.JPG

こうすれば、林檎ちゃんに狙われても大丈夫ひらめき

くま吉クンが大好きだから、お家に帰る時は一緒に連れて行くじょ〜ー(長音記号2)

ニックネーム 華子ママ at 14:36| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ママ似の弟クン♪

またまたご無沙汰更新になってしましました。

我が家は相変わらず3チー生活が続いておりまするんるん

季節はもう冬がすぐそこまで・・・・紅葉

日に日に寒くなっていきますねかわいい


最近の出来事は・・・ひらめき

林檎のお里で生まれた、スムチーの男の子を

ママの従姉妹がお迎えする事になりました。

林檎とは異父姉弟になります。

先日、その男の子を従姉妹にお引き渡しに行って来ました車(セダン)

米原駅まで車に乗せて待ち合わせ新幹線

たった2時間の触れ合い時間でしたが、

久しぶりのパピーの感触揺れるハート  たまりませんexclamation×2



生後3ヶ月のスムチーちゃん 名前はココちゃんに決まったそうですぴかぴか(新しい)
            下

CIMG0268.JPG CIMG0262.JPG



林檎の弟だけど、なぜか私に似ているという従姉妹あせあせ(飛び散る汗)

なんだか複雑exclamation&question

出かける私とパパを見送る3チー かわいい 

       下

CIMG0273.JPG










ニックネーム 華子ママ at 11:18| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

♪幸せな時間♪

最近、秋晴れの気持ちのいい毎日が続いています晴れ
週末も、とてもよいお天気で、行楽日和でしたね紅葉

我が家は・・・というと・・・
パパ 右 お仕事  大きい姉ちゃん 右塾(受験生はツライたらーっ(汗)
小さい姉ちゃん 右部活(がんばれ青春exclamation
と、こんな感じで、みんなバラバラ・・・かわいい
ママは日ごろ手抜き状態のお掃除で一日が終わってしまいました。

そして夕方・・・部活を終えて帰って来たお姉ちゃんるんるん
気付けばソファーの上でもう寝てる眠い(睡眠)

CIMG0246.JPG
それに群がる3チーたち犬

林檎は右腕 CIMG0245.JPG

桜娘は左腕 CIMG0243.JPG

福助は足の間 CIMG0242.JPG

そして、しばらくすると・・・。

それぞれが移動してまた寝てる眠い(睡眠)
マザーボールに福助 CIMG0249.JPG

ピヨちゃんベットに桜娘 CIMG0253.JPG

そしてお姉ちゃんと林檎 CIMG0256.JPG

何処にも出かけられない休日だったけど、
ワンコ達の穏やかな寝顔をカメラに収めている時間が
とても幸せだと感じました。揺れるハート


ニックネーム 華子ママ at 20:17| Comment(11) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

秋の高山をお散歩♪

日曜日かわいい

前日まで雨と風がひどかったけど、
この日のお天気は曇り曇り

岐阜県の荘川という所まで、福ちゃんをお迎えに行きました。
ちょうど富山と名古屋の真ん中ぐらいかな・・・・車(セダン)
その後、みんなで高山へ遊びに行きましたよぴかぴか(新しい)
高山の場所は・・・・上手く説明できないのですが、岐阜県です。
そして、からくり人形のお祭り『高山祭り』の有名な所るんるん

三連休の中日という事で、観光客も多かったのです。
高山の有名なお土産といえば・・・・
『さるぼぼ』 です。

CIMG0224.JPG

モデルは猿の赤ちゃんらしいですけど、『災難がサル』とかで魔除のお守りにもなるらしいです。

我が家のお守り達  下

CIMG0205.JPG  

【 りんぼぼ 】

CIMG0209.JPG

【 さくぼぼ 】

CIMG0207.JPG

【 ふくぼぼ 】

町の中をお散歩しました。
でも、人が多いのでやっぱり抱っこですねかわいい

CIMG0219.JPG CIMG0220.JPG

CIMG0220.JPG

一番重い桜娘を抱っこしたのはママでしたたらーっ(汗)


さるぼぼがいっぱいです。

CIMG0214.JPG



雨は降ってなかったけど、高山気温は8度でした。
寒がりの林檎はいつの間にかパパのお洋服の中へ・・・
でも、お外は見たいので、思いっきり無理な体勢ですわーい(嬉しい顔)

CIMG0222.JPG


町の中をぶらぶらお散歩しながら、『みたらしだんご』屋さんを見つけては
1本づつ食べてました。
CIMG0223.JPG CIMG0215.JPG

一番美味しかったのはココ 下

CIMG0226.JPG

おだんごを食べるときだけは、パパの服の中から出てくる林檎です。

CIMG0228.JPG









ニックネーム 華子ママ at 12:56| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

福助くん☆再び!!

今年のお盆も愛知の実家へ帰省しました車(セダン)
その帰りに、途中乗車したのは目

CIMG0164-2.JPG

半年ぶりの登場ぴかぴか(新しい) 福ちゃんです犬

福ちゃんは、お家の都合で、春に愛知へ引っ越しました家
でも、華子ママの実家は愛知なので、遠く離れちゃったって気は全くしなかったですかわいい

そして、今回も林檎のお婿さんとして我が家にやってきましたるんるん
林檎のヒートは予定では8月の終わり頃・・・・
今回は福ちゃんが長く我が家にいてくれるので、きっと仲良しこよしに
なるだろ〜揺れるハート と期待exclamation×2

ところが・・・・。
その2日目に事件はおきましたあせあせ(飛び散る汗)
ナント、林檎より先に桜娘にヒートが・・・・爆弾
落ち着いて考えてみれば、確かに前回も桜娘の方が少し早かった・・・exclamation
ママはそんな事をすっかり忘れてしまっていましたたらーっ(汗)

もともと桜娘と福ちゃんはとても仲良しハートたち(複数ハート)
他のワンコが苦手な桜娘も福ちゃんには心を許しています。
しかし、福ちゃんは林檎のお婿さん犬
ここで、気を抜いてはいけないママは、過ちが起きないように必死で2匹を監視しておりました目

そして一週間後、めでたく林檎もヒートが・・・晴れ

しかし・・・・

CIMG0153-1.JPG

いつでも桜娘の事が気になる福ちゃんかわいい

その様子を見て、スネモードに入った林檎バッド(下向き矢印)

CIMG0154.JPG

桜娘がいない隙に、福ちゃんに近づいてみた林檎・・・

CIMG0179.JPG

でも、福ちゃんはガムに夢中レストラン

CIMG0178.JPG

そんなこんなで、とうとう交配時期が過ぎてしまい、
今回は何の期待もできない状態でしたたらーっ(汗)

そして、福ちゃんは、9月の半ば、お家へ帰っていきましたHello


CIMG0188.JPG

何事もなかったけど、天使の寝顔眠い(睡眠)
どんな夢を見ているのでしょうかぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今週末、福ちゃんは再び我が家へやってくる事になりました。
実は、福ちゃんのパパとママが事故に合ってしまい、
しばらく我が家で預かる事に・・・四葉

今回は、交配目的ではないので、また違った3チーの様子が見れると思いまするんるん



ニックネーム 華子ママ at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ボール&ぼうる☆

お誕生日にもらったマザーボールは、
今では林檎と桜娘の憩いの場所るんるん

お気に入りのママのストッキングをカジカジする時も

       下
CIMG0078.JPG

二人、一緒の時も・・・・
       
       下
CIMG0074-1.JPG

そして、いつの間にかいい気持ちになってウトウト・・・・眠い(睡眠)

       下

CIMG0073-1.JPG
    眠い(睡眠)
CIMG0074.JPG
    眠い(睡眠)
CIMG0075.JPG

そして我が家には、もう一つのボールが存在します。
(正しくは存在してました・・・かな?)

以前、テレビショッピングで怪しい外人さんも使ってましたが、
近くのスポーツ店で格安で売られていた『ジムボール』ひらめき

早速、パパさんは10年前のスリムな体系に戻ろうと、努力の日々ぴかぴか(新しい)

CIMG0088-1.JPG


テレビを見ながらトレーニングるんるん

CIMG0087-1.JPG CIMG0086.JPG

上 こんな事までしてましたぁ〜目

この調子だと、お腹もスッキリ凹んでくれることでしょうハートたち(複数ハート)

と思ったのもつかの間・・・・。
今ではこの『ジムボール』は小さく折りたたんで、押入れの中ですあせあせ(飛び散る汗)
『ジムボール』はひと夏の思い出となりました犬




ニックネーム 華子ママ at 14:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

♪6月の出来事

6月はなんと言っても、林檎の3歳のお誕生日ですプレゼント

6月20日 めでたく3歳となった林檎ちゃんるんるん
家族みんなでお祝いですかわいい

CIMG0091.JPG

上このケーキは、シフォンケーキなんですが、
人間も食べられるのです。
私たちは市販の生クリームで、
ワンコにはチーズ風味のクリームが付いていましたひらめき
(あまり美味しくないけど・・)

そして・・・ぴかぴか(新しい)

パパからもらったプレゼントは、マザーボールでしたるんるん
林檎も桜娘もとっても気に入ってます揺れるハート

CIMG0067-1.JPG CIMG0076-1.JPG
ニックネーム 華子ママ at 11:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

御無沙汰しています♪

突然、ブログの更新をお休みしてしまい、その後約4ヶ月・・・・。
林檎&桜娘&ママはみんな元気にしていますぴかぴか(新しい)
お休みの理由は・・・?といっても、特になくて・・・・。
一週間・・・一ヶ月・・・とお休みしている間に、更新する機会を逃してしまった・・・・という事で、また、ぼちぼちと始めたいと思いまするんるん

4ヶ月の間、色々な出来事がありました。
少しずつブログで紹介しますね〜かわいい


CIMG0112.JPG


みなさんるんるん

どうぞよろしくです〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 華子ママ at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

母の日と修学旅行と引きこもり。。

日曜日の母の日、二人の娘から贈られたものは・・・・。

CIMG0056.JPG

ミッキーのペンケースとハンドタオルハートたち(複数ハート)
少ないおこづかいの中で一生懸命選んでくれた気持ちに感謝ぴかぴか(新しい)
でも、それを見ていたパパさんが隣で涙ぐんでいたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
母の日なのに、なぜ父が感動して泣くかなぁ〜バッド(下向き矢印)

そんな娘は、昨日から修学旅行へ・・・・バス

今日は神戸・大阪、明日は京都を回って帰ってきますかわいい
お近くの方ぁ〜ぴかぴか(新しい)見かけたら声かけてね〜グッド(上向き矢印)って・・・・(笑)


そして・・・我が家のチワ娘たちは・・・・目

なんと、林檎は先週から「引きこもり」でするんるん
なぜexclamation&question 

CIMG0064.JPG CIMG0061.JPG

もし、妊娠していたら、ちょうど出産の頃・・・。
もしかして、偽妊娠ならぬ偽出産exclamation&question

一日中ハウスにいる林檎犬

桜娘もつまらないからハウスで寝ています眠い(睡眠)

CIMG0062.JPG
 

ニックネーム 華子ママ at 12:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする