2005年10月05日

グッドアイデアかな?

ママの苦手な事・・・

1 お料理・・・でも、一応主婦ですから務めと思って
           作ってまするんるん

2 お裁縫・・・これは避けようと思えば避けられるので、
           簡単なボタン付けぐらいしかしませんるんるん


・・・・というわけでー(長音記号1)

CIMG0319.JPG

3ヶ月前に買ったこのおもちゃかわいい
気に入って遊んでくれたのは良いけど、
布はすぐに破れてしまい、中身の綿が出てきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG0315.JPG


中身が出てあわれな姿のブタちゃんとアライグマちゃん爆弾
ボロボロだったので、直しもせずにしまっておいたのですが、
林檎と桜娘に見せたとたんに、引っ張りっこの気配犬



ひらめきここで、ママはひらめきましたぴかぴか(新しい)


我が家には、デンセンしてはけなくなった『ストッキング』が
ゴロゴロしています・・・
犬二匹の遊び道具になってます犬


そのストッキングのつま先部分を、ブタちゃんとアライグマちゃんに
かぶせて、適当なところで縛りますexclamation
余分なところはハサミでチョッキン手(チョキ)


CIMG0320.JPG


銀行強盗の犯人さんのようになったブタちゃんとアライグマちゃん揺れるハート

でも、これが何んともいい感じ黒ハート

CIMG0322.JPG

こんなことしても・・・・exclamation

CIMG0323.JPG

あんなことしても・・・exclamation

中身が出てくる事なく、桜娘のお相手をしておりますexclamation×2

我ながら、よい方法だと満足のママかわいい

単なる手抜きだとあきれるパパさんダッシュ(走り出すさま)


CIMG0324.JPG


最近、買ったこのクマちゃんるんるん
この子もボロボロですが、何故かこのクマちゃんに
ストッキングをかぶせるのは気が引けるので、
そのうちきっと縫ってあげるからねハートたち(複数ハート)



ニックネーム 華子ママ at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

秋空・・・。

2時過ぎにお仕事が終わって、
駐車場でふと空を見上げると・・・目

NEC_0113.JPG

綺麗な青空ハートたち(複数ハート)

頭に浮かんだのは、やっぱり林檎犬と桜娘犬

早く家に帰って、お散歩に連れて行ってあげよ〜ひらめき

*****************************

『ただいま〜』

の声で、ハウスで嬉しそうに尻尾を振る二匹るんるん

今日も良い子でお留守番できましたね揺れるハート

その後の二匹はと言うと・・・

NEC_0115.JPG NEC_0114.JPG

夏は一番暑い、西日の当たる場所。
でも、今は一番気持ちのいい日向ぼっこの場所です晴れ
林檎と桜娘はここでまったり・・・ぴかぴか(新しい)
ママはこの隙に着替えをして、洗濯物を取り込んで、お米をといて・・・ダッシュ(走り出すさま)

あっと言う間に4時近く・・・

遅くなったけど、お散歩に出かけましょうかわいい

NEC_0121.JPG

4時を過ぎると、太陽はまだ当たっているけど、風が少し冷たく感じます台風
秋ですねぇ〜・・・

家に帰ってしばらくすると、西の空はもうこんな感じ・・・

NEC_0120.JPG

秋の夕暮れは何故かとても寂しく感じますたらーっ(汗)


今夜のご飯は・・・『マカロニグラタン』

鶏肉とブロッコリー、マカロニを茹でて、
盛り付けた後、オリーブオイルとカッテージチーズを少々・・・

NEC_0119.JPG

二匹とも完食で、ママもご機嫌ですわーい(嬉しい顔)


・・・・・以上、林檎と桜娘の一日でしたexclamation×2




ニックネーム 華子ママ at 22:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

♪初めてのカフェ♪

林檎で〜すかわいい

今日、パパとママと小さいお姉ちゃんと桜娘と一緒に
初めて『ドッグカフェ』に行きましたるんるん

CIMG0338.JPG


初めての場所で、緊張気味の桜娘ちゃん犬

最初にミルクを頂きましたるんるんでも、量が多くて、ママが
『全部は飲んではダメexclamation×2』って言いましたダッシュ(走り出すさま)

林檎はミルクが大好きだから、全部飲めますよ〜っむかっ(怒り)

(林檎ちゃ〜ん、キャミソールの肩紐がはずれてるよ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
                           by 桜娘)

CIMG0325.JPG CIMG0328.JPG

パパ達はランチを食べたけど、
林檎と桜娘ちゃんは、ささみのクッキーとさつまいものケーキですレストラン

CIMG0329.JPG CIMG0333.JPG

美味しそうなので、早く食べたいです揺れるハート

隣のお席に、パピヨンちゃんのカップルがいましたるんるん
ご挨拶もしなきゃいけないけど、今は食べる方が先ですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0336.JPG

お外には、ドッグランがありましたが、今日は遊びませんでしたexclamation×2

CIMG0340.JPG CIMG0341.JPG

カフェの隣はお店になっていて、お洋服やフードがたくさんありました揺れるハート
ママは林檎と桜娘をパパとお姉ちゃんにまかせて
一人で大はしゃぎでした爆弾

でも・・・
一時間以上ウロウロして、買ったのはコレだけですダッシュ(走り出すさま)

CIMG0343.JPG

ターキーのアキレス&ささみのライスボール&豚ミミちゃん黒ハート


楽しかったけど、初めての場所だったので緊張して疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
だってカフェじゃ、こんな格好できないもんexclamation×2

CIMG0344.JPG









ニックネーム 華子ママ at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

★ 意味不明・・・

最近、手作りご飯を作ったりしてますが、
ママが作るものは、柔らかいものばかりあせあせ(飛び散る汗)

歯の為には、少し硬いものを噛ませようと
今日のおやつはコレっexclamation×2

NEC_0109.JPG

『豚耳の細切』・・・なんと初体験の代物でするんるん


まずは、林檎姉さんから・・・どーぞぴかぴか(新しい)

NEC_0110.JPG NEC_0112.JPG

気に入ったみたいで、ずーっとカミカミしてる揺れるハート


で、次は桜娘さん、どーぞぴかぴか(新しい)

NEC_0111.JPG

咥えてスタスタっとジュータンの上へ・・・
カミカミを始めたと思いきや・・・exclamation&question











この行動・・・何っexclamation&question

たしか以前、公園で干からびたミミズさんにもこんな事したっけ・・あせあせ(飛び散る汗)
この、背中でスリスリする行動にどんな意味があるんでしょうかexclamation&question

自分で調べればいいのに、すぐに人に頼るママですが、
誰か教えてください<(_ _)>



PS. このスリスリは、ミミズさんだけではなく、
  動かなくなったセミさんにもしたらしい・・・怖っダッシュ(走り出すさま)

        ↑
   大きいお姉ちゃんの証言ですexclamation×2




ニックネーム 華子ママ at 19:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

TVのわんこ☆

桜娘の気になるワンコは・・・・

 かわいい おうちの前を通る、お散歩中のワンコ犬
     → サッシのガラス越に、見えなくなるまで吠え続けるダッシュ(走り出すさま)

 かわいい 公園で出会うお友達ワンコ犬
     → お友達なのに、とにかく怖いあせあせ(飛び散る汗)
       尻尾を隠して、すぐに抱っこをせまるぴかぴか(新しい)

 かわいい お散歩途中に出会う、通りすがりのワンコ犬
     → 相手がリードをしているのをいい事に、
       ものすごい勢いで吠える雷
       でも、ほとんど相手にされない爆弾

そして・・・・
 るんるん テレビに映るワンコ発見っexclamation×2












いつもこんな感じで、飛びかかるー(長音記号1)

しかし、とーぜん相手には気付かれないどんっ(衝撃)
でも、なぜかテレビにワンコが映るとこの行動ー(長音記号2)
いつも桜娘の一方通行なのよあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにテレビのワンコは・・・
 
 **お散歩中に飼い主が熊に襲われたら、どうするexclamation&question **

・・・みたいな実験中ぴかぴか(新しい)

 



そんな桜娘をまったく気にせず、お姉ちゃんに
抱っこされて、まったりな林檎るんるん

NEC_0108.JPG NEC_0106.JPG 

もう、眠いですよ〜っ眠い(睡眠)






ニックネーム 華子ママ at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

見守ってるの??

昨夜の林檎と桜娘は・・・ぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんのお布団にでお気に入りのバルタン&音の出るおもちゃ
&グリニーズを置いて無邪気に遊ぶ桜娘ちゃんるんるん

その姿を温かく見守る林檎ちゃんかわいい

日曜の夜の、ほのぼのとしたひとときの様子ですハートたち(複数ハート)












しか〜しっ!!

林檎ちゃんが 『温かく見守る』 なんてナイナイっexclamation×2

とーぜん、この後、桜娘が目を離したすきに、グリニーズを奪って逃走ダッシュ(走り出すさま)
怒り狂って追いかける桜娘あせあせ(飛び散る汗)

我が家は修羅場と化しましたたらーっ(汗)


*******************************


今日、病院で体重測定しましたかわいい

林檎 → 50グラム減   ・・・微妙な数字exclamation×2

桜娘 → 150グラム減   ・・・いい感じかも揺れるハート


お髭切り・お耳そうじ・肛門絞り・歯石取り・爪切り・・・と
フルコースでぐったりな2匹です犬犬

NEC_0103.JPG NEC_0102.JPG 


お姉ちゃんのデカ足も一緒でしたわーい(嬉しい顔)











ニックネーム 華子ママ at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

♪鮎・食べちゃった♪

桜娘が朝、起きると、
パパがママに言ってました耳

『今から 鮎、食べに行こうひらめき

これは大変exclamation×2 早く玄関に行かないと、お留守番だぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


・・・という事で、林檎犬と桜娘犬とともに

自宅から車で1時間ほどの所にある、鮎料理のお店へぴかぴか(新しい)

でも、今日は林檎と桜娘も一緒なので、
『鮎の塩焼き』をお店の外でいただきましたレストラン

NEC_0098.JPG

あまり大きな鮎ではないですが、今の時期は子持ちなので
卵がいっぱいでするんるん

NEC_0099.JPG

香ばしくて、いい匂い揺れるハート 林檎はもう鮎に釘付けexclamation×2

NEC_0100.JPG

林檎と桜娘は背中の白身の部分を少しずつ、食べました犬

NEC_0101.JPG


パパは鮎が大好きで、頭から尻尾までぜーんぶ食べちゃいましたexclamation
ママはあまり好きではないので、一口も食べなかったですあせあせ(飛び散る汗)
でも、林檎ちゃんが鮎を食べるお顔を見て、
大笑いしてましたわーい(嬉しい顔)


帰りの車でパパが 『今度は二人で来て、鮎懐石食べよう』 と
言っていたのを、桜娘は聞き逃しません耳耳でしたよexclamation×2


            BY 桜娘かわいい





ニックネーム 華子ママ at 22:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

落ちそうなのに・・・。

今夜、パパさんとママの楽しみは・・・
『電車男』の最終回を見ることTV

パパさんは10時にはソファーに寝転んで、準備万端exclamation×2

で、当然のようにパパさんにくっついて寝る林檎さん犬

NEC_0096.JPG


でも・・・よ〜く見ると・・・目

NEC_0095.JPG

何だか、お尻がソファーの隙間にお落っこちそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも、林檎はパパさんのお傍でスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その頃、桜娘は・・・

NEC_0094.JPG

お姉ちゃんのお部屋でもう夢の中ですぴかぴか(新しい)


電車男・・・ご覧になりましたかexclamation&question

ドラマの内容は別として・・・

会ったこともなく、顔も知らない人との会話の中で、
たくさんの勇気や感動を貰う事・・・共感しましたるんるん
私もブログを始めてから、
悩みをきいてもらったり、分からない事を教えてもらったり、
感動したり、泣いたり笑ったりしていますぴかぴか(新しい)

ブログを始めて良かったって思っております揺れるハート

   NEC_0097.JPG

これからも、どーぞよろしくexclamation×2


ニックネーム 華子ママ at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

★覗き見

三連休も終わって、久々の更新ですが、

今日の林檎&桜娘は・・・・。exclamation&question




☆☆ ママは苦手なパソコンと格闘の末、
   動画という物に初挑戦しました揺れるハート ☆☆


夕方、二匹はウッドデッキでお外の様子を確認中exclamation

ワンコにも、得意・不得意があるようで、
桜娘はデッキの柵の下から覗くことが出来るのに、
なぜか林檎にはできませんダッシュ(走り出すさま)












しかし・・・・この後、お散歩中のワンコを見つけて
柵の隙間から飛び出し、吠えかかった桜娘・・・がく〜(落胆した顔)

とーぜんママに叱られ、覗き見禁止exclamation×2となりましたあせあせ(飛び散る汗)



*****************************


夜ご飯は、先日購入したケーナインヘルスにしましたレストラン

NEC_0092.JPG NEC_0091.JPG

お鍋で煮た後、お肉を混ぜてこんな感じに出来上がりましたるんるん

NEC_0089.JPG NEC_0093.JPG NEC_0090.JPG 

初めてだったので心配でしたが、林檎も桜娘も喜んで食べました黒ハート


 
ニックネーム 華子ママ at 20:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お届け物で〜す!!

インターホーンから宅配便のお兄さんの声家

『もしかして・・・・exclamation&question

ちょっぴりワクワクドキドキのママですハートたち(複数ハート)

期待通りぴかぴか(新しい) 届いたのはこれ

  ↓  ↓


NEC_0086.JPG


1カ月ほど前、ブログでお邪魔した方がカートを使っていたので、

欲しくて購入しましたひらめき

これに決めるまでに三週間ぐらい悩みましたが・・・かわいい


早速、お外へGOexclamation×2

NEC_0085.JPG

特に行くところもなかったので、とりあえず家の周りをグルグル・・・
初めてカートに乗った林檎と桜娘かわいい
やっぱりちょっと不安そうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

NEC_0083.JPG NEC_0084.JPG

でも、しばらく歩くと少し慣れてきたみたい揺れるハート

ちょっと快適かも・・・決定

カートが届いて、一番嬉しかったのは林檎でも桜娘でもなく
この私・・・ママでした黒ハート

明日の天気はどーかしらexclamation&question

晴れたら晴れカートでお外へ遊びに行きたいでするんるんるんるん



もう1つぴかぴか(新しい)

少し前に届いたのがこれexclamation×2

ちゃぴちゃん&ふーたんのママさんから教えてもらった
 かわいいケーナインヘルスかわいい(一番左・・)


手作りフードのお助けアイテムらしいので購入してみましたるんるん
まだ、食べさせてないので、明日の夕食はこれにしよ〜揺れるハート

NEC_0082.JPG


ニックネーム 華子ママ at 21:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

桜娘の日課♪

毎夜、11時過ぎには二階の寝室へ移動する林檎と桜娘・・・犬犬

そして、林檎はそのまま布団にもぐり眠ります眠い(睡眠)

NEC_0076.JPG

林檎が寝たのを確認すると、
パソコンの前にいるママの所へダッシュ(走り出すさま)

NEC_0081.JPG

上目遣いで 『くぅ〜んったらーっ(汗)』と泣くたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして階段の所へ行き、下を見つめて目また『くぅ〜んったらーっ(汗)

NEC_0080.JPG

呼んでも部屋には戻らないので、仕方なく抱っこして下へ降りると・・


台所へ直行exclamation×2 冷蔵庫の前でおやつが出てくるのを待ちます揺れるハート

NEC_0078.JPG NEC_0079.JPG
 

そして・・・・

NEC_0077.JPG<

おやつファーストフードを一口頂いて、今度は階段の上を見つめる目桜娘犬

またまたママに抱っこされて二階へ・・・

その後は部屋に戻り、お布団へるんるん

NEC_0075.JPG

犬今日も一日終了ですかわいい

   おやすみなさい三日月三日月


林檎は自分が寝た後で、桜娘がおやつファーストフードを頂いている事は
当然知りませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 華子ママ at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ママの誤算。。。

今日もアキレスに夢中になる二匹犬犬

NEC_0074.JPG NEC_0073.JPG

話は変わりますが、今の家を建てる時、
ママにはどーしても大工さんにお願いしたいことがありましたハートたち(複数ハート)

1 リビングに二つのゲージが収まるスペースを確保かわいい

NEC_0072.JPG

・・・で、こんな感じるんるん

2 トイレの前にワンコ用のトイレを置く場所が欲しいるんるん

NEC_0071.JPG

物入れの下に作ってくれました揺れるハート高さも、大きさも決定

でも、ここでママは考えましたぴかぴか(新しい)

電気がなきゃ暗くて怖いじゃんモバQ
『すみませんexclamation電気がつくようにしてくださいねわーい(嬉しい顔)
 暗くて怖がると可愛そうですからexclamation×2

とお願いしましたるんるん で、こんな感じ・・・ぴかぴか(新しい)

NEC_0070.JPG NEC_0069.JPG

でもバッド(下向き矢印) 現実は・・・・あせあせ(飛び散る汗)

人感センサーが付いているわけでもなく、林檎と桜娘が
トイレのたびにいちいちスイッチを押すなんて絶対ありえない・・・・
この電気はまったく役目を果たしておりませんパンチ

しかも、そんな広い家じゃないから全然暗くなかった爆弾


きっと、くだらないと思いながらもママのお願いを聞いてくれた
大工さん、ありがとう揺れるハート


3そしてもう1つ・・・
いつか林檎か桜娘が赤ちゃんを産んだら、落ち着ける場所をかわいい
と、思い二階の南向きの部屋るんるん
ペット用のフローリング材まで使ったのに・・・。

NEC_0067.JPG

今じゃ洗濯物が干してありますたらーっ(汗)

NEC_0068.JPG

ママぁ〜exclamationアキレス食べちゃったよかわいい

ご飯まだぁ〜exclamation&question


 



ニックネーム 華子ママ at 18:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ひなたぼっこ♪

日当たりのいい窓際の二匹犬犬

NEC_0060.JPG NEC_0064.JPG

ポカポカしてて気持ちいい揺れるハート

しばらくすると・・・

NEC_0063.JPG NEC_0061.JPG


やっぱり眠っちゃった眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でも・・・
時間は午後4時過ぎ時計
思いっきり西日の当たる、我が家で一番暑い場所exclamation×2

ねぇ〜ねぇ〜グッド(上向き矢印)

暑くないのexclamation&question
 
ニックネーム 華子ママ at 22:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

青春の汗。

我が家の小さいお姉ちゃんかわいい

小学6年生るんるんるんるん

3年生の9月に、友達に誘われてなんとなく行ってみた体育館exclamation

気がついた時には、バレーボールのクラブチームに入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

それからは・・・週4日の練習or土日の試合に明け暮れる毎日ダッシュ(走り出すさま)

家にいる時は、食べてるか寝てるか・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして、今日も、朝から試合exclamation×2
      (動いてるからピンボケの写真バッド(下向き矢印)

CIMG0280.JPG CIMG0278.JPG


夕方、帰ってくると、ちょっと変な臭い・・・がく〜(落胆した顔)

これこそ青春exclamation×2 汗は若さの象徴exclamation×2
でも、早くシャワーしてちょうだいダッシュ(走り出すさま)

そして、桜娘のお目当てはこれexclamation×2

CIMG0286.JPG

今日一日、しっかり働いたサポーターさんぴかぴか(新しい)

半端じゃない香りですが、桜娘はこれが大好き揺れるハート

CIMG0287.JPG

『映さないで下さいどんっ(衝撃)
  今から秘密の遊びをするんですから・・・』

・・・・秘密と言ってもただガジガジするだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、一日中どこにも遊びに行けず、ふてくされてる林檎ちっ(怒った顔)

CIMG0288.JPG

『お姉ちゃんてさ〜かわいい戌年生まれだから
  ボール見ると、つい追いかけたくなるらしいよ〜グッド(上向き矢印)

 

本当かいっexclamation×2

ニックネーム 華子ママ at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

三代目バルタン!!

仕事の途中で立ち寄ったホームセンターで
欲しかった物、見つけちゃいました黒ハート

NEC_0050.JPG

バルタン星人のぬいぐるみぴかぴか(新しい)

実はこのバルタン、林檎も桜娘もすごく気に入ってて、
すぐにボロボロにしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

今回のバルタンは三代目exclamation×2



NEC_0051.JPG

それにひきかえ、初代バルタンとほぼ同時期に買った
ウルトラマンはこの通り・・・
いまだに健在でするんるん・・・ほとんど遊ばないパンチ
正義の味方なのにダッシュ(走り出すさま)


そして今日も・・・

NEC_0053.JPG NEC_0052.JPG

バルタン揺れるハートバルタン揺れるハート 私のバルタン揺れるハート

モテモテるんるんバルタンですぴかぴか(新しい)

三代目の風格も出ており、
初代、二代目と同様、ボロ切れのようになるのも
時間の問題ですexclamation×2


で・・・・こちらの方・・・・バッド(下向き矢印) 

NEC_0049.JPG

一応、正義の味方たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)

ニックネーム 華子ママ at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

♪ワンコちゃんとウサギちゃん♪

 最近、ブログのお友達が、歯磨きを始めた・・・と言うのを
よく拝見します犬

そこで、我が家も、歯磨きに挑戦exclamation×2

何でも、人間の赤ちゃん用のがちょうどいいらしいので
早速購入しましたかわいい

NEC_0047.JPG

0歳〜生えはじめ用・・・・

ワンコちゃんとウサギちゃんの歯ブラシるんるん

さぁ〜ひらめき どっちがいいかなexclamation&question


NEC_0045.JPG NEC_0046.JPG

林檎はウサギちゃんかわいい   桜娘はワンコちゃんを選びましたぴかぴか(新しい)

まずはママが手に持って・・・

NEC_0043.JPG NEC_0044.JPG

おおっ〜exclamation×2 いい感じ揺れるハート

初めての割には、上手にできますねぇ〜わーい(嬉しい顔)

ママは満足るんるん 満足るんるん

今度は一人で磨いてみましょうぴかぴか(新しい)

NEC_0042.JPG NEC_0041.JPG NEC_0040.JPG

う〜んっあせあせ(飛び散る汗)

磨くというよりは、遊んでるみたいですが、
まずは、興味を持つことが大事なので、よしとしましょうグッド(上向き矢印)

桜娘ちゃんexclamation×2 合格ひらめき

で、林檎の方は・・・・exclamation&question

NEC_0039.JPG

『ねぇねぇexclamationさくらこぉ〜グッド(上向き矢印)

これ、全然美味しくないよねぇむかっ(怒り)

あんた、さっきからかじってるけど、

桜娘のワンコは美味しいの??

ウサギと交換してよダッシュ(走り出すさま)



林檎さんexclamation不合格バッド(下向き矢印)

NEC_0048.JPG

いやぁ〜ハートたち(複数ハート)
やっぱウサギよりアキレスよねexclamation×2



   
ニックネーム 華子ママ at 20:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

マニアックな娘たち!

ママはお仕事が終わると、まっすぐお家へ帰ります家
そして、お洋服を着替えて、林檎&桜娘と楽しく遊びますぴかぴか(新しい)

そして今日も・・・ぴかぴか(新しい)

一緒に遊んだ後、夕食の準備までにはまだまだ時間があったので、
ちょっとお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ソファーの上でゴロン・・・あーいい気持ち揺れるハート

んっexclamation&question何だかいつもと様子が違うexclamation×2
ママがゴロンしてるのに、林檎が上に乗ってこないダッシュ(走り出すさま)
桜娘がお顔をペロペロしない・・・ダッシュ(走り出すさま) 何かあったのexclamation&question


NEC_0037.JPG  NEC_0036.JPG

こんなの見つけちゃったハートたち(複数ハート)
 
これ、おもしろいよぉ〜るんるん ツルツルするしかわいい


ひゃ〜っ爆弾それはママのストッ○ング足
どーして、噛んでるのexclamation&questionexclamation&question

慌てたママは急いで匂いをクンクン・・・がく〜(落胆した顔)

さっきまで履いていたのだったらどーしよーかと焦ったママあせあせ(飛び散る汗)

よかったぁ〜ひらめき
洗ってあるのだぁグッド(上向き矢印)  ホッいい気分(温泉)
ほのかに洗剤の香りぴかぴか(新しい) とりあえず一安心かわいい


NEC_0034.JPG NEC_0035.JPG

でも・・・嬉しそうに‘それ‘をカミカミする二人を見て
ママはとっても複雑ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)







ニックネーム 華子ママ at 21:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

★桜娘の学習能力???

昨日、お土産でもらった黄色いボールサッカー

早速、遊ぶ無邪気な桜娘ちゃんるんるんるんるんるんるん

CIMG0263.JPG  CIMG0264.JPG



挟んでカジってみたり・・・かわいい  投げてみたり・・・ぴかぴか(新しい)

黄色いボールはコロコロと・・・・犬犬犬

CIMG0266.JPG

『あっ!!転がっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
     ママぁ〜取ってくだちゃいひらめき


『は〜い揺れるハート どーぞわーい(嬉しい顔)


黄色いボールはまたまたコロコロ・・・


CIMG0269.JPG




えっexclamation&question

なんか視線が・・・目



その様子をジッと見つめる林檎さん。 
    (しかも、今回は上からですダッシュ(走り出すさま)

さっ!さくらこぉ〜exclamation×2

よそ見してると、またとられちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


***********************


ぷちまりんさんかわいいから調味料バトンを受け取りました手(パー)

私はとても一般的なので(自分ではそう思うexclamation
今回は、パパさんの調味料を・・・ぴかぴか(新しい)


【Q1】次のメニューにかける調味料はなに?薬味なしで。
 ・目玉焼 ⇒マヨネーズ&ケチャップ
 ・納豆 ⇒付いてるタレ+からし+醤油(時々大根おろし) 
 ・冷奴 ⇒醤油+ゴマ油
 ・餃子 ⇒醤油+ラー油(かなり多め)
 ・カレー ⇒そのまま
 ・ナポリタン ⇒タバスコ(これもかなり多め)
 ・ピザ ⇒タバスコ(もちろん多め)
 ・生キャベツ ⇒醤油
 ・トマト ⇒そのまま
 ・サラダ ⇒ドレッシング
 ・かきフライ ⇒塩
 ・メンチカツ ⇒とんかつソース
 ・コロッケ ⇒そのまま
 ・天ぷら ⇒塩
 ・トンカツ ⇒とんかつソース
 ・ごはん ⇒おかずがないと食べない。



=====================


【Q2】周囲から意外だと驚かれる好きな組み合わせは?

 特にないと思う

=====================

【Q3】それが一般的だとわかってるが苦手な組み合わせは?

 苦手ではないけど、
 麺類とごはん(定食など)の組み合わせは、
 主食+主食のような気がします。
 おかずはどこ???みたいな・・・。
 

     
ニックネーム 華子ママ at 19:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

パパのお土産☆

うちのパパさんぴかぴか(新しい)
一泊二日の研修旅行から、ご帰宅されました。家


持っていた袋の中から、あれもこれも取り出して、
まずは並べてみましたプレゼント

CIMG0262.JPG


林檎と桜娘へのお土産は・・・こんな感じハートたち(複数ハート)

CIMG0246.JPG

お洋服ブティック クッキー&ささみチップレストラン おもちゃサッカーなどA・・・・手(チョキ)

CIMG0240.JPG


早く食べたいよ〜るんるん


と、その前にお洋服を着せてみました目

CIMG0237.JPG  CIMG0248.JPG

きゃはっっ揺れるハート
パパの好みらしいお洋服かわいい

ママはピンクとかフリフリ好きだけど、
パパが、一人でこのお洋服を買いにお店に入ったかと思うと
なんだか・・・ぷぷっダッシュ(走り出すさま)

なんていってるうちに、
これ以上写真を撮らないでexclamationと抗議の為、
ハウスに入る二人・・・・・


CIMG0258.JPG

この後、ちゃんと、ささみチップをもらいました揺れるハート
でも、お洋服は脱いじゃったあせあせ(飛び散る汗)


そして・・・・・

CIMG0243.JPG

『パパがいなくて寂しかった』 モード全開の林檎に
すっかりその気になるパパさんでした
ぴかぴか(新しい)








ニックネーム 華子ママ at 22:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

一日が終わって・・・♪

今朝、パパさんは会社の研修旅行へ出かけましたビル

昨夜、ベットの中で林檎と桜娘に
 
 『明日はパパがいなくて寂しいでちゅねぇたらーっ(汗)
   おりこうさんにしてくだちゃいねるんるん
   パパがいないと寂しくて眠れないでちゅかねぇバッド(下向き矢印)

と、話しかけてたパパさんexclamation


朝、パパさんを送り出した後、
早起きして気持ちいいし、久しぶりに少し遠くの公園へ・・・車(セダン)

CIMG0155.JPG  CIMG0156.JPG

どこまでも続く緑の木々と芝生・・・・アート

ずっと先には、サッカー場サッカーテニスコート、乗馬場などがありますリゾート

CIMG0157.JPG  CIMG0159.JPG

朝早かったので、暑くもなく、人もまばらで
林檎と桜娘は大はしゃぎ・・・るんるんるんるんるんるん

時間も気にせず、のんびり散歩を楽しみましたぴかぴか(新しい)


夕方は、いつも行く公園で沢山のお友達ワンコと遊んだ二人犬

そして・・・・夜

CIMG0195.JPG  CIMG0190.JPG

遊びつかれて、ぐっすり・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でもパパには、寂しくて眠れなかったって事にしとくexclamation&questionexclamation&question

 





ニックネーム 華子ママ at 22:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする